足羽山での宗道臣デー活動

4月17日(日)福井市少林寺拳法協会・福井市小教区主催の足羽山ごみ清掃活動『宗道臣デ-活動』を行いました。福井市少林寺拳法協会・福井市小教区一番最初の年度行事です。また、今年で30回目となる毎年恒例の奉仕活動でもあります。福井市ブロック加盟の9道院拳友会・2大学少林寺拳法部の小学生から一般拳士、そしてご父兄合わせて約110名余のメンバ-が、4月晴れやかな日差しの中、心地よい汗をかきながら清掃活動に頑張りました。この様な活動は、足羽山をきれいにすることを通して、参加した子供たちに、道場での少林寺拳法の修練だけでなく、学んだ他人への思いやりや気づかい、『自他共楽』を感ずる良い機会になったことと信じます。(文責・松野良弘)
CIMG3048.jpg


CIMG3000.jpg CIMG3006.jpg
CIMG3008.jpg CIMG3011.jpg
CIMG3012.jpg CIMG3023.jpg
CIMG3026.jpg CIMG3035.jpg
CIMG3044.jpg CIMG3047.jpg


福井県連

アイテム

  • IMG_2075 2.JPG
  • IMG_2033 2.JPG
  • IMG_2009.JPG
  • IMG_2056.JPG
  • DSC00860.JPG
  • DSC00870.JPG
  • DSC00864.JPG
  • DSC00876.JPG
  • DSC00865.JPG
  • DSC00872.JPG
少林寺拳法 official Page