福井清明道院の30周年記念式典が開催されました!

 平成25年8月18日(日)に福井商工会議所において、福井清明道院拳友会の30周年記念式典が開催されました。実行委員長の水上拳士を中心として道場の拳士、保護者、OB等によって道場の30周年を振り返りながら、会場全体が、最初から終わりまで笑顔がほころぶ式典となりました。玉村好先生の設立時の苦労から、現在までを「ありがとう」の感謝でつなぐ雰囲気に、涙を流す参加者もおられ、参加した私達も感動を共有することができました。
 
DSC03115.JPG


 所属拳士の演武披露だけでなく、OB拳士や玉村先生の入門以来の盟友である福井九頭竜道院拳友会の新明先生による飛び入り単独演武披露なども行われました。中でも圧巻は、玉村・水上両先生による還暦演武(乱捕り?)で、両先生らしい和やかな中に時折殺伐さが垣間見える若々しい動きに、会場は感嘆と爆笑に包まれました。
 最後は「ありがとう」の合掌で、参加者全員が感謝と喜びを分かち合う雰囲気で式典が終了しました。

DSC03045.JPGDSC03049.JPG
DSC03055.JPGDSC03060.JPG

M4H03068.jpg

DSC03071.JPGDSC03065.JPG

M4H03083.jpg

DSC03086.JPGDSC03089.jpg
DSC03096.JPGDSC03097.jpg

DSC03104.JPG



福井県連

アイテム

  • IMG_2075 2.JPG
  • IMG_2033 2.JPG
  • IMG_2009.JPG
  • IMG_2056.JPG
  • DSC00860.JPG
  • DSC00870.JPG
  • DSC00864.JPG
  • DSC00876.JPG
  • DSC00865.JPG
  • DSC00872.JPG
少林寺拳法 official Page